G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

ちょっとネタばらしです。

  • ビーチにて

    まず、とあるビーチのスーパーズーム。

    よく見ると、ビーチ周辺のみ拡大できます。

    こんなことしていいのか?Google!

    と、思ってしまいますが、

    よ~くビーチを探してみると・・・

    ちゃんとありました。「australia.com」。

    オーストラリア政府観光局の運営する、オーストラリア紹介サイトでした。

    こんなプロモーションをするとは。 すごいですオーストラリア!

  • 「宇宙の衛星を見るアフリカの人」

    そんなに目がいいのか!?

    なんちゃって。

    実はこれ、『ナショナルジオグラフィック誌』の『アフリカ メガフライオーバー』という、

    Google Earthの特集コンテンツなんです。

    Google Earthの「レイヤ」で、
    「 特集コンテンツ > ナショナルジオグラフィック誌 > アフリカ メガフライオーバー 」
    で見ることができます。

    何故、人が宇宙(空)を見上げているかというと、

    航空写真だからです。

    たぶん、飛行機が飛ぶのを見ていたのだろうと思います。

つまり、グーグルアースと、グーグルマップは地図を共有しているので、スーパーズームできてしまう

ってわけです。

ダウンロード

関連ページ

Tags: ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Google Earth, Google マップ

Add A Comment