G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

管理人が運営する別サイトChocolate(チョコレート)で紹介したエントリーですが、Google検索にも利用できるので、こちらにも投稿します。

Pagerization はGoogleやYahoo!などの検索結果ページのように、複数に分割されたページを一つにつなげてくれる便利なFirefox Greasemonkeyスクリプトです。

インストールすると、上のスクリーンショットのようにページの最下部が表示されると同時に、自動的に次のページがロードされ、無限にスクロールして、検索結果などを閲覧することができます。

Google Yahoo!だけではなく、Flickr、del.icio.us、YouTube、はてな、など、ほとんどの主要サイトで使えるようです。

これで、いちいち次のページリンクをクリックして、ページがロードされるのを待つストレスから開放されますね。

同じようにGoogle検索結果を無限スクロールGoogle AutoPagerがありましたが、これからは、Pagerizationが筆者の常用Greasemonkeyスクリプトになりそうです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Pagerization – General Auto Pager 窶錀 Userscripts.org

情報元はこちらです。
Featured Greasemonkey User Script: Automatically collate pages with Pagerization – Lifehacker

Greasemonkeyの使い方はこちらを参考にどうぞ。
Greasemonkey入門 ~よくわかるグリースモンキーの使い方 ~

Tags: , ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Firefox, 検索Tips

Comments

  1. 19 7月 22:21:23

    […] Google AutoPager以上に便利な自動スクロールスクリプト『Pagerization』 – GoogleMan… (tags: firefox google greasemonkey) […]

  2. tomso said:
    26 6月 1:05:15

    入れてみましたがうまく動作しませんでした。
    2007年から更新されてなく、ff3未対応でしょうか。便利そうなのに残念

  3. tomso said:
    26 6月 1:23:18

    以下のGreasemonkeyのスクリプトが同じような機能で使えたので報告します
    既出でしたらすいません。
    「AutoPagerize」
    http://userscripts.org/scripts/show/8551

Add A Comment