G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

Official Google Reader Blogよりうれしいニュースが入ってきました。

ついにGoogleReaderの検索ボックスが完成したそうです。

以前から、度々うわさされていたGoogleReaderの検索機能ですが、やっと登場ですね。

これで、これまで購読したフィード内の記事から、サクサク検索できるというわけです。

さらに、今回のアップデートで次の機能が加わります。

  • サイドバーの右側をクリックしても非表示にできるようになる(これまでショートカットキー「u」で非表示にできた)。
  • 未読件数のカウントが最大1000件までに。
  • フォルダとフィードの間をforward と back ボタンで移動できる。

筆者の方では、アップデートは確認できませんが、近いうちに更新されるのは確実でしょう。楽しみです。

***追記***
さっそくアップデートされました!

検索は、全てのアイテムはもちろん、スターアイテムやフォルダ別に検索できます。

検索結果はこんな感じです。キーワードがハイライトされて見やすいです。緑の画面です。

これは使えます♪

あとサイドバーの開閉機能はGoogleマップと同じですね。

*************

それと、いまさらですが、GoogleReaderっていまだにLabsなんですね。

早くベータ版になって、日本語インターフェースも登場しないかな?

関連ページ

Tag:

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Google リーダー

Add A Comment