G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

2007y12m15d_161627283

先日「iGoogleの背景画像には1日1分しか表示されない隠し画像があるらしい」で紹介させていただいた、情報元のブログ「二十歳街道まっしぐら」さんから新しい裏技情報を提供していただきました。

2007y12m15d_154623192今回はiGoogle の隠しテーマを5つ紹介します。

iGoogleには、昔使われていたテーマやまだ、公開前の超レアなテーマを表示することができます。テーマの変更方法は、次のとおりです。

  1. iGoogleで変更したいタブを表示
  2. 下で紹介する javescriptコードをブラウザのアドレスバーに貼り付けて「Enter」キーを押す。
  3. 右のように「このタブのテーマを選択」ガジェットが表示されるので、「保存」ボタンをクリック。

簡単ですね。

では、隠しテーマを紹介していきます。

■ TC

javascript:_dlsetp('preview_skin=skins/tc.xml');

シンプルなテーマです。

TC

■ skateboard

javascript:_dlsetp('preview_skin=skins/skateboard.xml');

個人的に好きなテーマです。かっこいいですね。

skateboard

■ winterscape

javascript:_dlsetp('preview_skin=skins/winterscape.xml');

これは、先日紹介した昔のテーマですね。冬の雰囲気を味わいたい人にはおすすめ。

winterscape

■ Carbon Footprint

javascript:_dlsetp('preview_skin=skins/carbon_footprint.xml');

のどかな牧場の風景。季節的には夏でしょうか。

carbon_footprint

 

■ Holiday Village

これも冬にぴったりのテーマ。でも残念ながら、このテーマの表示用のアドレスがわかりません。「二十歳街道まっしぐら」さんの解析によると、画像だけは見つかったそうです。表示方法を知っている人は是非コメントお願いします。
使えるようになりました!(Thanks! 二十歳街道まっしぐらWEBの神?Google情報局

javascript:_dlsetp('preview_skin=skins/holidayvillage.xml');

Holiday Village

以上でテーマの紹介を終わります。周りの人と違う隠しテーマを友達に自慢してみてはいかがですか?

情報元:iGoogleの隠しテーマを5つ発見しました 二十歳街道まっしぐら

関連ページ

Tags: ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:google トリビア, iGoogle

Comments

  1. m2gw said:
    15 12月 16:46:08

    はじめまして。いつも読ませていただいています。
    先日のwinterscapeテーマのときもそうだったんですが、javascriptのコードが正しくないようです。コピペしても動作しません。
    具体的には、preview~xmlを囲む'(クォーテーション)が全角になっています。
    等幅フォントで比べないと気づかないですね。

  2. 管理人 said:
    15 12月 19:49:46

    すみません。修正しておきました。ブログ投稿するとなぜか変換されるみたいです。コード記述ようのタグで囲みましたので、今度はばっちりだと思います。
    ご指摘ありがとうございます。

  3. G-master said:
    19 12月 22:02:21

    こんばんは。

    いつもフィードを読ませていただいております。

    すでにご存じかもしれませんが、「Holiday Village」のコードが公開されたようですのでコメントさせていただきます。

    javascript:_dlsetp(‘preview_skin=skins/holidayvillage.xml’);

    でばっちり表示できました。

    隠しテーマ系ではやはりナンバーワンの出来の良さでした。

    それではまた遊びに来ますm(_ _)m

  4. G-master said:
    19 12月 22:03:53

    こんばんは。G-masterと申します。

    いつもフィードを読ませていただいております。

    すでにご存じかもしれませんが、「Holiday Village」のコードが公開されたようですのでコメントさせていただきます。

    javascript:_dlsetp(‘preview_skin=skins/holidayvillage.xml’);

    でばっちり表示できました。

    隠しテーマ系ではやはりナンバーワンの出来の良さでした。

    それではまた遊びに来ますm(_ _)m

  5. G-master said:
    19 12月 22:05:03

    すいません。2回投稿してしまいました。お手数ですがどちらかを削除してください。

  6. 管理人 said:
    22 12月 13:34:19

    G-masterさん情報提供ありがとうございます。私もこのテーマ気に入ってしまいました!いい感じです。

Add A Comment