G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ





LINEで送る

Gmailラベル

Gmail新バージョン日本語化を待っていた人に朗報です。

これまで、英語版のみで提供されていた最新バージョンのGmail(Gmail 2.0)ですが、日本語版を含む37カ国に対応することが、発表されました。(Thanks!:Official Gmail Blog: New version of Gmail soon available in 37 languages

それに伴い、これまで書いたGmail2.0関係の記事をまとめています。

とても便利になりますよ!

これからGmail2.0に移行する人は、必読です!

注意)新バージョンのアップデートは、一斉にではなく一部のアカウントから、使えるようになるそうです。ひょっとしたら、あなたのアカウントも既に使えるようになっているかも!

以下はGmail2.0の最新機能やTips関係のまとめです。

また、Gmail2.0では、旧バージョンのFirefox拡張機能が使えなくなっています。
なので、拡張機能・グリースモンキーも最新版へ移行してください。

Gmail 2.0に対応しているFirefox拡張・グリースモンキー関係の記事はこちら

関連ページ

Tags: ,

関連リンク

その他の記事を読む

同じカテゴリーの記事:Firefox, Gmail(Gメール)

Comments

  1. […] Gmail2.0の新機能・Tipsまとめ & 日本語にも対応! | G Mania – グーグルの萓… (tags: gmail google tips まとめ mail) […]

  2. a said:
    16 2月 19:38:18

    jp y=也使用gmail

  3. hide said:
    1 3月 23:35:21

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。また、グーグルを使う上で分かりやすい情報が一杯で、毎回助けられています。
    ありがとうございます。

    さて、Gmailについてですが、不思議な事がおきましたので聞いて頂けませんか?

    私のGmailも先週ついに最新バージョンになりました。
    ある日突然 ”設定” ボタンの横に ”旧バージョン” という名のボタンが現れていたので気がついたのですが、ぱっと見にはほとんど見分けがつかなかったですね。

    とにかく待ちに待ったバージョンアップに興奮し、早速 G Mania にアクセスし使い方を見ながら色々遊んでいました。特にラベルがカラフルになったのは非常に見やすく、気を良くしたついでにメールの整理をしようと不要メールの削除作業をしていました。

    その時です。50通のメールを選択し”削除ボタン”を押そうとしたところ、間違えて”迷惑メールを報告”ボタンを押してしまいました。すると突然エラーコード(コードNo.は覚えていません)が出て画面が7~8回点滅を繰り返しとまりました。
    びっくりしましたが見た目には特に問題がなさそうだったため、とりあえず元にもどそうと”取り消し”ボタンを押しました。するとまた同じような現象が起きたのです。

    その後は普通に使えたためあまり気にしていなかったのですが、翌日Gmailを立ち上げるとなんとGmailが「旧バージョン」に戻っていました。カラフルなラベルもなくなり、”旧バージョン”のボタンも消えていました・・・

    これは昨日のことです。悔しいやら悲しいやら、何か情報がないかと思いご連絡した次第です。迷惑メールに移動した際のあのエラーが原因なのでしょうか?
    何かアドバイスがありましたらお教え下さいませ。

    それでは失礼します。

    敬具

  4. 管理人 said:
    2 3月 0:41:10

    いつもご利用ありがとうございます。
    旧バージョンに戻ったことに関しては、時間が解決してくれると思います。私のアカウントは、まだ日本語版の新バージョンが登場していませんので。
    通常googleの場合、サーバー単位で新バージョンのアップデートを行っていくので、ユーザーアカウントによっては、まだ旧バージョンしか使えない人もたくさんいると思われます。また、新バージョンへ切り替える際に、何らかのトラブルが発生して、一度全てを旧バージョンに戻しているとも考えられます。Gmailはまだベータ版ですからね。hideさんだけが新バージョンを使えないというようなことは、まず、ないですので安心してください。
    まだ、不安なら、Gmail ヘルプグループhttp://groups.google.co.jp/group/gmail-help-ja?lnk=li
    で質問するといいかもしれません。

  5. hide said:
    4 3月 1:21:19

    アドバイスありがとうございました。さっそくGmailヘルプグループで質問しました。まだなんのコメントもありませんが、気長にまってみます。ありがとうございました。

  6. […] 与Gmail2.0相蟇ケ蠎箔I皮閧、有很多,下面介扈轟ワ遘骨k好的皮閧、。 […]

  7. […] Gmail2.0の新機能・Tipsまとめ & 日本語にも対応! […]

  8. […] 参考サイトURL G Mania – Gmail2.0 […]

Add A Comment